製作日期:2005/5/16
來源:HP2005大亂舞Con


詞:森高千里 曲:齊藤英夫 編曲:馬飼野康二


渡良瀬橋で見る夕日を あなたはとても好きだったわ
從渡良瀨橋上望到的夕陽 你曾說過很喜歡這樣的景色

きれいなとこで育ったね ここに住みたいと言った
妳生長的地方好美喔 真想住在這 你曾這麼說過


電車にゆられこの街まで あなたは会いに来てくれたわ
你為了和我見面 乘著電車來到這個城市

私は今もあの頃を 忘れられず生きてます
直到現在我仍無法忘卻 思念著過往


今でも  八雲神社へお参りすると あなたのこと祈るわ
直到現在 每到八雲神社參拜時 還是會為你祈福

願い事一つ叶うなら あの頃に戻りたい
如果能實現一個願望的話 我只想回到那時

床屋の角にポツンとある 公衆電話おぼえてますか
理髮店角落的公共電話 你還記得嗎

きのう思わずかけたくて なんども受話器とったの
昨天忍不住想撥給你 不斷拿起話筒

この間 渡良瀬川の河原に降りて ずっと流れて見たわ
前陣子 走到渡良瀨橋下的河岸 一直呆望著流動的河水

北風がとても冷たくて 風邪をひいちゃいました
結果因北風太過寒冷 不小心感冒


誰のせいでもない あなたがこの街で
並不是誰的錯

暮らせないことわかってたの
你無法在這裡生活 我能夠了解


なんども悩んだわ だけど私ここを
也煩惱過不少次 但我真的做不到

離れて暮らすこと出来ない
離開這個地方的事


あなたが好きだと言ったこの街並みが
站在曾說過"我喜歡你"的這條街道上

今日も暮れてゆきます
今天也在黃昏日落時去看

広い空と遠くの山々 二人で歩いた街
廣闊的天空和遠方群山 及兩人一起走過的街道

夕日がきれいな街
可以看到美麗夕陽的街道


(中譯歌詞為私人修潤過)

arrow
arrow
    全站熱搜

    Sa.Cat(沙貓) 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()